雷の日の出来事

昨日、バス降りて帰ろうとしたら大雨で雷が鳴っていた。

急いで帰ろうとして走った。しかし、母がこけた!

紙袋も雨でぬれて破れて、中身が地面に散らばった!

あたふたしてたら、通りすがりの人が

「大丈夫ですか?」

と声をかけてくれて、紙袋に入っていたマリオやさくら達を拾ってくれた!

あまりにも雷がひどいので、すぐそばのガレージに逃げ込んだ。

そこに停まっていた工事の車の人が、ビニール袋をわけてくれた!

溝の中の水があふれてきて、ガレージにだんだん迫ってきた。

奥へいって、東北の津波はもっと怖かっただろうなっと思った。

ガレージの家の人が玄関から出てきて、「大丈夫ですか?」と言ってくれました。

親切な人が多いなあっと思って感心してます。

ちなみに、マリオやさくらは、少しケガをして震えています。特に白いマリオは、血がついてます。ルイージだけは、何もケガがなくて、一番元気そうでした(笑)