時々心配

ふっとイラストみて不安になることが実はあります。

私の事、嫌なのかなあって…。

自分のイラストなのに…。

キャラの眉毛が時々厳しく見えることがあります。

そんな、イラストが表情変える事は無いでしょっていうんだけど…。

 

でも母と話、少し落ち着きました。

イラストは私自身でもあるのかな、いや鏡のような存在かもしれません。

私が不安な時にみると厳しくみえたり、私が嬉しいと嬉しくみえたり…

んー自分の考えが現れてるということなのでしょうか…?

イラストは喋らないし表情も変えないし動かないのに何か動じてしまうなんて…。

うーん過敏な心だなぁ

自分でも時々嫌になることあるけど…まぁその皆が気づかない所を気づくっていうのも良いところもあるんかな。

私は好きな自分と嫌な自分がいます。優しい自分と意地悪な自分もいます。

ま、それは誰でもそうか。

心は難しいですね。