ヌーの子ども

こないだ、アフリカの野生動物のテレビを見ました。ヌーの親子がいましがヌーの子どもが迷子になりました。子どもがさ迷って他のヌーの母親の所へ行ったら見捨てられました。それを見て悲しくなりました。

確かに、親は我が子が一番だけどしかし我が子だけ大事で他の子どもをほっとくのは、それは少し自分勝手というか。我が子もそして他の子どもも大切で思いやって支え合うのが一番ですね。

 

わたしも疑似体験ではありますが、これに似たことを思い浮かびました。

わたしもやっぱり他人の作品のキャラよりは自分のキャラの方が大切です。でも自分のキャラだけみてたら何か…って。他のキャラも参考になるし時には面白いし頼りになる。

自分のキャラも大事、他の作家も大事ってなればいいですね。


でも今のわたしは、パラレルの人好きだけど苦手という感覚です。

パラレルの人いろんな人いるの面白いし人柄はいいんだろうけど顔がきつく見えると怖い。Miiやスマブラの場合は思いがけないこともするのでそれも怖い。

うーん自分でも面倒な奴だと思いますがそれが面白い所かもしれませんね。